fc2ブログ

「トランスサタニアン占星術」サツキメイ先生

2012-06-26

 ツイッターでサツキメイ先生のことを知ってファンになってしまって~・・・

 西洋占星術とタロットの占い師をしておられます。いつもすごい納得できるお話を惜しみなくしてくれはるし、人柄が素敵やなぁ~と思って。お会いしたこともないのに厚かましいけど・・・。

 だいぶ前から説話社さんから電子書籍を出すというお話は聞いてて、発売されたのも知っていたのですが、なにせそこは貧乏暮しのわが身、お給料いただいたのでさっき購入したところです;;

 私は西洋占星術は市販の本を読んだくらいでいまいち知識もないレベルですけど勉強になりました。(東洋系占術もおなじようなもんだけど^^;) 

 特に日本のチャート(ここでは東京を天皇が住居とした時を取っている)からこの国の全体的な傾向を解説してある部分は大変興味深かったです。長い間住んでるとすっかり馴染み過ぎて気がつかない点があるから。。
 このことを念頭におきつつ今後の星の配置とかを照らし合わせていけば、この国がどういう様相を呈していくのか、さらには個人のホロスコープと合わせてみていけばより深くて実際的な読み方ができるんやろうなぁと思いました。なんというか解釈の下地がしっかりできるというか、社会と個人との複眼的な読み方ができそうというか・・・(素人でよく分からない・・・ゴメンネ;)
 
 世代別の傾向もおもしろかったです。団塊世代のあたりとか結構思い当たる節が多くて^^;
 うちの父とか上司とかその年代でねぇ。
 いつも「パワーはあるのは認めるけど・・・。しかしその贅沢志向とかよう分からん鷹揚さはなんやねん;」って常々思ってて(笑)ちょっと気持ちが理解できた部分も。
 もちろん個人個人は様々千差万別ですけどねぇ^^

 あと、年代別にどんな出来事が起こっていたのかをずーっとまとめて下さってるのも良かったです。よい資料として使えそうかな^^
 一度、さっきの日本の誕生時刻を使って命式を出して比較対象してみたいな。

 さっき買ったばかりでまだじっくり読んでないのですが、また読んでいこうとおもいます。

 
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「トランスサタニアン占星術」】

 ツイッターでサツキメイ先生のことを知ってファンになってしまって~・・・ 西洋占星術の占い師をしておられます。いつもすごい納得できるお話を惜しみなくしてくれはるし、人柄が素敵やなぁ~と思って。お会いしたこともないのに厚かましいけど・・・。 だいぶ前から...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乙亀

Author:乙亀

サイト内検索
最新記事
リンク
グーグル検索
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20601位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6316位
アクセスランキングを見る>>